ドミニオンするよ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全ての叡智はここに集う
2010年03月26日 (金) | 編集 |
エルソードの基本
公式HPだけではゲームの説明が足りないと感じたため、基本的なことを思い出せる限りで羅列します。思い出したら追記します。

覚醒
覚醒エルスの画像を使ってしまい、大変申し訳なく思います。
画面左上の赤い玉がある状態Ctrlを押すと覚醒できます。覚醒すると、攻撃力があがります。アクティブスキルが強くなります。

カウンター
相手の攻撃モーション中に攻撃を当てると、ダメージが上がります。スキルを当てると大ダメージです。ボス戦では積極的に狙っていきましょう。

強化
強化
装備品は特定のNPCに話しかけると強化をすることができます。+4~5まで強化しておくとダンジョンが楽になります。+5まで強化すると武器が光ります。+6以降へ挑戦すると、無強化に戻ってしまうことがあります。

オプション
ソケット
装備品にはソケットがあり、オプションをつけることができます。好きなオプションを付ければ良いと思いますが、確実に有用なのは速度増加+n%です。

ボスレアドロップ
各ボスには固有のドロップアイテムが設定されています。中でもアクセサリは非常に出にくくなっています。このゲームはボスドロップアクセサリを集めるゲームとも言えます。

ハイパーアーマーの敵
ハイパーアーマーの敵がいます。強いのでスキルを使って倒しましょう。

起き上がり時
敵をダウンさせてしまった場合は、起き上がり時に攻撃される可能性があります。少し離れた方が良いかもしれません。

まとめて倒そう
一体ずつ倒すと時間がかかります。うまくまとめて倒しましょう。

遠距離攻撃
遠距離攻撃をしてくる敵は鬱陶しいです。

ワイド
エルソードはワイドになります。私は1280*720でプレイをしています。決闘では必須かもしれません。

ランクSの取り方
武器を外してzzzz繰り返し、ダウン中はzzz8zをにした方が良いかもしれません。MPが貯まったらフェニックスストライク。時間がかかりすぎないよう、適度なところで武器を装備し直しましょう。

属性(4/12追記)
錬金術師に話しかけると、エルの欠片を消費し装備品に属性をつけることができます。エルの欠片は高価なものです。順次装備品が変わっていく序盤は付けなくて良いかもしれません。
ライトは火力に直結しないため、非推奨。他ならば、どれでも良いと思います。
ダークの人気がでる(公式の見解)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。