ドミニオンするよ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心に を、願い続ける
2010年05月05日 (水) | 編集 |
ソケット効果・属性付与まとめ。
ソケット効果
まずは、速度・移動速度・ジャンプ力を20%にしましょう。移動速度とジャンプ力は付与され易く、速度はなかなか付与されません。速度とジャンプ力は良い数値のものだけを残すように、具体的には防具で6%以上、速度が付与されたら残すようにしましょう。
次に、クリティカルです。クリティカルは上限が100%まであるので、速度・移動速度・ジャンプ力を20%にし、余った枠は全てクリティカルにしてしまうのが理想です。
クリティカルも速度と同じでなかなか付与されません。1%でも付与された場合はそれで満足するのが堅実といえます。
レベルの低い内は、物理攻撃+、魔法攻撃+を付与するのも良いかもしれません。レベルが上がりステータス値が高くなるほど、クリティカルの方が恩恵を得られるようになります。
また、今後実装されるアルテラ以降のダンジョンでは攻撃回避を持つ敵が現れます。そのため、一定の命中率があると攻略が易しくなります。被撃側が攻撃回避1%を保有する場合、攻撃側が命中率1%を持てば回避されることはありません。(非確証)
部位により、各種効果の付与され易さが違うようです。(非確証)

まとめ
速度・クリティカルが付く → 数値関係なく保留を推奨。
移動速度・ジャンプ力が付く → 6%以上を残すようにし、合計で20%になるように調整をする。防具に付けたい。
命中 → 現在は必要ない。(ベスマまで)決闘では必須。
物理攻撃、魔法攻撃 → 高数値は残しておいても良い。クリティカルが付かない場合の妥協。
その他 → 必要ない。好み。


属性付与
詳しい効果はWikiを参考にしてください。未確認ですが恐らく載っています。
値段(人気)は、ダーク ライト ブルー グリーンウインド レッドの順になっています。
不明石を判別した時の出易さは、レッドウインド グリーンブルー ライトダークの順になっています。これは私個人の集計・体感によるものになります。
武器に付与する場合は、ウインドをお奨めします。一番火力に繋がる属性がウインドです。
値段を考慮した場合は、レッドをお奨めします。二番目に総合ダメージが上がります。
ブルー グリーンは、敵の移動速度を遅くさせる効果を持つため、人によっては殲滅力が上がるかもしれません。しかし実際は、そう都合よく効果を発揮してくれません。
ダークは現時点では必要ありません。ライトは全く火力に繋がらないので必要ありません。
防具に付与する必要はないと思います。もし付与する場合は、ウインド又はレッドが良いでしょう。

まとめ
武器
火力面 ウインド>レッド>グリーン、ブルー>他
コスパ面 レッド>ウインド>グリーン>他

決闘 ライト>ブルー>グリーン>他
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。